2021年 09月26日

クリニック·アイ(WTT ドバイを見て)

昨日ケーブルテレビで放送されたプロツアーについて投稿します。
まず、この大会には中国選手は出ていないため良い結果が期待されましたが、女子は三冠を取ったんですが男子がミックスだけという結果に終わりましたね。男子には今後の活躍を期待することにして(今のところ興味がない、笑)、女子三冠を喜びましょう!中でも早田選手がシングルとミックスの2冠を制したことが今後に期待がもてますね。最近、早田選手を追跡していますが、結果が出てきたことにとりあえず満足しています。今回の準決勝の試合を分析し、更なる飛躍を後押ししたいと思います。相手のチャン選手はランキング14位ですのでこのクラスはクリァーしたいですよね。しかし、最初の3セットを先取され苦しい展開でした。このクラスになると国内の選手と比べスイングの質が上がってくるため先にフルスイングされると取れませんね。4セット目からのサーブが以前私が指摘した下回転ベースに切り替え、先にフルスイングさせない作戦が旨く行った理由だと思います。👌笑、それにチキータを使って台上から攻めていきましたね。こういう卓球をして欲しかったんです!だけど負けても不思議がない試合内容も有りました。自分が気付いたのはラリー中に前傾姿勢をとってバックを止めに行く弱気なプレーですね。もっと上体を起こして振りに行って欲しいです!!!それに、台上ドライブをかけるチャンスが一度有りましたがツッツいて相手に得点されましたね。この辺を直せば世界のトップ5が見えてきますよ👌

​​​​​​​
卓球クリニック・博多