2021年 11月25日

クリニック·アイ(世界卓球を見て1)

昨日から放送された宇田、丹羽選手中心に投稿します。二人とも負けちゃったんですが、本人には申し訳ないですが今の卓球の難しさを勉強する材料になりますね!まず今の日本の若手のナンバーワンである宇田選手ですがチキータや両ハンドを打てる現代卓球のスタイルで申し分ないようにみえますが自分にはフォアサイドからのフォアドライブと中後陣でのフォアドライブがまずいと思いました。詳しくは言えないですが(笑)もっと右足を使わないといけないですね。それにフォア前のチキータを打つのに負担がかかってるためミスしたり遅れてカウンターされる場面がありました。相手の選手はフォアのフリックもチキータも両方出来るので無理がない攻めでしたね。有望な選手には間違いないですがその辺を修正しないと現状維持だと思います。丹羽選手は以前バックチキータやバックハンドが弱い点を指摘しましたが、チキータは打点が速くなって良くなったと思いますが勝負処でミスしてしまいましたね。左足を出して丁寧にうつべきだと…両足がそろってました。もっとバックハンドを強化すれば得意のフォアカウンターが生かせると思います。個人的には面白いプレイが多いのでファンの一人ですよ!その他、平野選手はミドルのツッツキ打ちが良くなったんで問題ないですね!いい成績が期待されます。早田選手も問題ないので今回はこの二人が伊藤選手を抜いてほしいですね!笑


卓球クリニック・博多