2021年 08月08日

クリニック.アイ(中国に勝てない訳)

お疲れ様でーす!笑、オリンピックも終わっちゃいましたね。結果は男子が銅、女子が銀、混合が金でまずまずの出来じゃないですかね!これで卓球人気も盛り上がり、マーケットとしての卓球もかなり良くなって、億単位で稼ぐ選手も増える要素ができたと思います。未来は明るくなりましたね!だけど中国との差がまだかなりあると感じた方も多いんじゃないですか?

基本的な打つ技術はそれほど代わらない所まで来ているのになぜ勝てないんでしょう?知りたいですよね!!!私の独断と偏見に満ちた考えでは«脳トレ»にあると思います。例えばミドルを待ってる時フォアやバックをつかれても反応する«脳トレ»をやってるからだと思います。この他色々なパターンの«脳トレ»をやっていると思いますよ😁私もボケ防止のためにマシンで«脳トレ»をやってます。またただで教えちゃいましたね!!!!笑

卓球クリニック・博多