2021年 07月30日

クリニック.アイ(伊藤選手が準決勝で負けた理由)

伊藤選手に孫選手が取った戦略を知りたいですか?笑私は3つ気づきました。1つ目はフォア前のサーブに対してはナックルで深くレシーブをする事です。バックドライブにしろ回り込んでのフォアドライブにしても回転量が少ないため威力のあるドライブが打てないんですね。ストップも出来ないし、深いからスマッシュも打ちにくい(大きく回り込んこむ必要があるため)んですよ。ちょっと下がってれば次のボールはうてますよね。2つ目はフォア前にサーブを出さない事です。伊藤選手の得意な逆チキータ封じです。そして3つ目が
一番気付き難いんですが中国が取ったタイムアウトで確信しました。絶対にフォアに速いドライブを打たない事です。孫選手が得点が離れて油断して速いドライブを打ってミスした瞬間にタイムアウトをとり注意したんだと思います。次のプレーではしっかり引き上げた高いバウンドのドライブでした伊藤選手は時間的に余裕があるとフォアを打つとき右足が前に動く癖があるためミスが出るんですよ!さすが中国ですね👌伊藤選手もこの3つを教えてあげたからまた考えて頑張るでしょう!いつもうえから目線ですみません。ただで教えてあげたからね。

卓球クリニック・博多