2020年 12月02日

クリニック.アイ(ITTF ファイナルズを見て2)

 今日は石川、加藤、佐藤選手の放送がJ-COMで放送されたので簡単なコメントを投稿します。石川選手はなんか体調が悪かったのか、いつものフォアの切れがなく精彩を欠く試合でしたね。またに期待しましょう!
加藤選手は陳選手に2セットとり検討しましたがバックハンドがいい反面、フォアのミスが要所要所で目立ます。その原因はバックハンドを打つ足の形でフォアハンドを打ってるためです。踏ん張りにくいんです笑。最後に取られた時のフォアハンドドライブを見れば一目瞭然ですね笑。治しましょう!
 佐藤選手は0-4で負けちゃいましたがかなりいいせんまで来てると思います。カットは安定しているのであとは攻撃力をもっとつける研究をすべきだと!戦略的にはバックハンドの攻撃よりフォアハンドですね。バックハンドはこのクラスに通用するには威力がなく得点には繋がらない反面ミスするリスクが高いからです。孫選手のひじを上手く使ったフォアハンドの打ち方を研究したら笑!!!

卓球クリニック・博多