2018年 05月03日

世界団体を見て


世界団体戦も中盤戦に差し掛かりましたね、今回は男子がイングランドに負けた試合を分析したいと思います。結果は3人とも負けましたね。Why?(笑) まずあの張本選手がバック対バックで負けてました。Why?(笑)それは張本選手はバックを打つとき腕の振りだけで打つのに対し相手の選手は足の蹴る力を使ってる(企業秘密(笑))から威力(回転量)が勝ってたからです。中陣からライジンクスーパードライブを放っていたこともみのがせません。。丹羽選手は明らかにパワー不足です。水谷選手は気の毒でしたね。あんな所でタイムアウトをベンチが取ったために負けたと私は思ってます。相手が一番タイムアウトを取りたい時にこちらが取るなんてアンビリーバブルでした(笑)!。いつもながら独断と偏見に満ちたコメントでした(笑)。
谷口英二
 卓球クリニック・博多