2021年 11月30日

クリニック·アイ(世界卓球を見て5)

女子ダブルスで日本の最終試合が終わりました。残念ながら金メダルは取れなかったんですが、技術的に参考になるプレイも幾つかありましたし(企業秘密です。笑)たのしめましたね!お礼に伊藤選手にアドバイスします。今回は以前より台からの距離を取ってプレイしてましたね。それは正しいと思います。山なりで深くはいるドライブはそうしないと打てないからです。当然の対応です。しかし下がると運動距離が増えて左右に運動会状態が多く見られました。伊藤選手のように小さい選手にはキツイはず……。ここで一工夫が必要なんです。バックハンドを体の前だけじゃなく横でも打てるようになればいいんですよ!中国の選手は普通にやってますよ。マシンでやれば30分で出来るようになります👌張本選手も一緒ですね。次見るときは治しといて下さいね!笑

卓球クリニック・博多