2021年 01月16日

クリニック.アイ(全日本準々決勝を見て)

 あけおめです!先ほど全日本準々決勝のうち4試合が 放送されましたが、印象に残った点を小まめに投稿します。👉最初の伊東、長崎戦で気付いたことは伊東選手はフォアハンドを打った時右足が前に出る癖がまだ治ってないですね。ここを治さないと世界のトップクラスの選手には勝てないとつまり金メダルは無理ですね笑!!!長崎選手は伊東選手と比べれば反応が遅いですね。特にフォアが……?もっと練習しましょう!笑  
 次は、丹羽対田中戦ですが丹羽選手のフォアのカウンターは素晴らしいんですが、このカウンターを打ちやすいスタンスのため腰高で左足に負担がかかる打ち方です。腰を痛め安いですね笑!!!それに右足をあまり使ってないから右足が弱いためバックハンドのカウンターが強く打て無いんじゃないかな。ラバーより右足をもっと鍛えたら!笑  田中選手は初めて見ましたが丹羽選手のフォアのカウンターをバックハンドでカウンターしたとき勝てると思いました。中後陣からのバックハンドは良かったけど前陣でのバックハンドはコネル癖がありミスしてましたね。治しましょう!次の張本、及川戦はパスして笑、いつも応援してる石川選手に一言アドバイスします。本人が言ってるように大分バックハンドが良くなったと思いますが3セットめの0-1からのバックハンドのミスでわかりますが深い処がまだ上手く打ててないですね。中国のトップ選手はここを上手く打てるんですよ。練習しましょう!笑  
 明日は伊東、早田戦が楽しみですね。

卓球クリニック・博多