2021年 11月27日

クリニック·アイ(世界卓球を見て3)

ここまでの結果ではっきりしたことは張本選手がまさかの初戦敗退に象徴されるように卓球が変わったことです。今の日本男子の成績が低迷している原因は……教えません!笑 、ただ複雑でより面白くなったと思います。誰にでもチャンスが来たと前向きとらえるべきでしょう!ここで終われば、なんだお前も解ってないんじゃないか?と思われるんでちょっとだけ教えましょうね!最近ツッツキの技術が進化したことによってカウンター攻撃がやりやすくなりました。そこでカウンター攻撃を難しくする技術を考えてるところが今なんです。詳しくは教えませんがその結果、台から距離を取ったラリー戦になり易くなってます。張本選手はここに対応出来てないから負けるんです。台からの距離を取ってのバックハンドの技術が低いからです。これ以上は自分で考えましょうね。タダで教えるのはここまでで~す!笑

卓球クリニック・博多